カーシェアリングにジアレボ

最近良くコインパーキングで見かけるカーシェアリング。
皆様はご利用されてますでしょうか。

私は車を持っていないので良く利用しています。

レンタカーと違い、ほとんどの場合知らない誰かが使った車を、そのまま清掃されていない状態で利用する事になります。
なので、飲みかけのドリンクやゴミがそのまま放置されている事もしばしば…。

専用のアプリで近くのコインパーキングに置いてある車の空き時間を予約して、
時間になると取りに行くのですが、その際、私は必ず小さいタオルとジアレボを持参します。

アプリで鍵を開け、タオルにジアレボを吹きかけ、ハンドル・ドアノブ・シフトレバー・ナビゲーション・ウインカーやワイパー等、
手に触れそうなところは全て清拭してから運転開始です。その時間およそ5分程度。
予約時間の10分前から利用開始できるので、損した気分にもなりません。()

5歳の子供と一緒にドライブに出発です。

私は、車載されている除菌剤だと匂いがきつくて使えませんし、
エタノール製剤同様、菌・ウイルスに対する効果も疑問を持っていますので、
コロナウイルスにも効果があると経済産業省も公表している80ppm以上の弱酸性次亜塩素酸水(私はジアレボを使用しています。)で、
しっかり除菌をして、安心してドライブを楽しんでいます。
※通常のレンタカー利用の際もジアレボでふきふきしてから出発しています。

【ジアレボをご利用の皆様へご注意】
夏場は車内の室温が60度以上になる可能性もあります。車から離れる際はジアレボを必ず持って歩いてください。
60度以上で次亜塩素酸は分解失活し、効果がなくなる恐れがあります。
※エタノール製剤の場合は火災の恐れがあります。

それでは、今日も良い一日を!