ファーストフード店やフードコートでの過ごし方

ウチの5歳の子供はハンバーガーやナゲット、ポテトが大好きです。1週間に一度くらいファーストフード店へ行きます。

最近はファーストフード店は、かなり店内の衛生に力をいれているようで、テーブルを拭く係の方やごみ捨て場付近のスタッフの方が目立つように感じます。

とはいえ、全てのファーストフード店がそうではありませんし、全てのファーストフードがそうではないと思います。

通常飲食店では、1組お客様が退店するとスタッフの方が念入りにテーブルを拭いて、次のお客様を迎え入れるわけですが、ファーストフードやフードコートはそうはいきません。

働いている方々がものすごくキビキビと働いていくださっているのは良くわかりますし、感謝しかありませんが、ランチタイムなど忙しい時には行き届かない事もあります。

そんな時、食事が終わり、立ち去った席にすぐさま私と子供が席に着く事もあります。

「やったー!席に座れたー!」….

私はすぐさまジアレボをペーパーナプキンに吹きかけ机を拭きふきします。
ある科学者によると(諸説あり)、コロナは空気感染よりは、「人→テーブル」や「手すり・物→人」の経路で感染している可能性が高いとの事です。

ファーストフードやフードコートでは、前に利用していた方の唾液などがテーブルに付着している可能性が大いにあります。
なので、ジアレボでふきふき。子供や自分が手に触れそうなところは特に入念にふきふき。

安心して楽しく、ハンバーガーやナゲットを美味しく頂けます。

そして、食事が終わったらまたふきふき。

自分が万が一感染者だった場合、他の方への感染を防げますね!
意識の高いお店はエタノール製剤と塩素系除菌液の両方を利用している場合もありますが、ほとんどは、エタノール製剤のみの対応です。
エタノールではすぐに揮発してしまうため、ウイルスに対応する前に揮発してしまう事例が少なくないと考えられます。
ご家庭にいる場合は、アルコール度数が高いエタノールほど、対象物が白濁するなど、影響を与えてしまう事があります。

ジアレボは、そのような心配をすることなく、気軽に使っていただく事ができる安心製法。そして、第三者機関の証明書も多数揃って効果も抜群です。

食べる前と食べた後は、ジアレボ。コレ、With コロナの新常識!になったらいいなー!

では、今日も楽しく過ごしましょう!